5月27日 またまたグータラしてしまいました! [日常]

 直近の投稿が4月の9日だから、また間が開いてしまいました。どうも資本論の読解に詰まると、他のことも書けずにブログ更新が止まるようです。何か物言いが他人事のようですが!!

 しかし、この間の社会、政治の有り様は酷いことばかり! 大阪の橋下さんの発言は常軌を逸していますね。まだ尾を引いています。私はその影に隠れているアベノミクスのいかがわしさ、を初めとして原発再稼働、憲法96条改悪、沖縄の基地問題、TPP、 生活保護問題、東北の震災からの復興が全く進んでいないこと、などなどがどんどん進められていることが心配でたまりません。個別に意見を述べるべきでしょうが、その大変さと言ったら。きちんと書くには調べることが必要です。

 でもはっきりしている事、今の安倍内閣は、国民国家の体裁さえ放棄しようとしていることでしょう。この視点からなら個別問題でもすぐに意見を書けるし、書くべき、と思った次第! またブログ再開します。よろしく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。