2月7日 最近のお気に入り [音楽]

 私のやっている音楽は、カントリーやブルーグラスなんですが、気に入ったものなら何でも聞きます。最近のお気に入りは、PINK MARTINI というジャズバンド。リーダーはトーマス・ローダーデールという名のピアニストです。アメリカのオレゴン州、ポートランドの生まれ、体格がまるで日本人のようで、茶目っ気たっぷりで親しみが持てます。体格の事は私も触れたくないのですが、背が低く、足も腕も短く、下腹も出てる! でもピアノを弾くとかっこいい! それにセンスがとても良いなあ、と思います。また歌っている女性はチャイナ・フォーブスと言い、トーマスさんとはハーヴァード大学で一緒だったそうです。

 この人、地元の古レコード店で、由紀さおりさんのレコードを見つけ、惚れ込んでしまい、その後、一緒にCDを作っています。このCD、’1969’は、I-TUNEのランキング第1位を数週間続けたとか! 又英語の歌より、フランス語やイタリア、スペイン語で歌うことも多く、何と最初に注目を浴びたのがフランスでのことだったとか?

 それではお楽しみを 1時間12分ほどありますが、一挙に聞いてしまうのでは?


 驚きました!! ウッド・ベースのフィル・ベイカーさんが、ボサノバ風のギター伴奏をしていた!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。