3月15日 笑い話 [相方]

 今日、相方が言うには、マンションのエレベーターの中で、住人の方から「君、何年生?」と問われたのだそうです。で「何て返事したの?」と聞いたら「私、もうお婆さんです」と言ったそうな。その聞いた人、あせったろうな、と思って二人で大笑いしました。相方の身長は148cmしかありませんし、下を向いていたらちょっと分からないかも知れません。

 先日、相方が走ったマラソンですが、走っている写真がネットで注文出来るので手伝え、というので当のHPを見たのですが、いやはや相方の写真があることあること! こうやって写真をバシャバシャ撮って、本人を同定して編集するなんてどうやるのだろうと思うと同時に、ゼッケン番号とその氏名を知るにはマラソン大会の情報を得ているのでしょう。もっとも大会にエントリーする時点で、そうした規約に同意しているのでしょうが?

 殆どの写真が下を向いていたのですが、前をまっすぐ見ていて、足取りも走っている姿のものが一枚だけあったので、それを注文しました。私のノロケで言えば、まだまだ婆さんには見えません。

 写真の最後の方にゴールした時のものがありました。その上方に時計が見え、それを読むと5:37:38でした。スタートの合図から、スタートラインを踏むまで20分ほどかかったそうで、ネットタイムは5:17というところでしょうか? 最高記録よりだいぶ落ちたけれどヤルモンデス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。