2月10日 湯河原・幕山にハイキングに行ってきました。 [山行]

 最近、休みの日はバンドの練習だったり、資本論講座だったりして、山から遠ざかっています。おかげで体力もガタ落ち。幕山は、クライミングの出来る岩場が沢山あり、本当はそれを目指していたのですが、三連休の中日ではパートナーも得られず、仕方なく今回はハイキングのみとしました。

P2100007_convert_20130210223214.jpg
公園入り口の案内では梅は「一分咲」とのことでした。
ただ紅梅は結構咲いていました。

P2100009_convert_20130210223253.jpg
でも白梅は殆ど蕾でした!

P2100015_convert_20130210223405.jpg
梅林を過ぎ、普通の登山道になります。

P2100016_convert_20130210223452.jpg
そして頂上!

P2100018_convert_20130210223647.jpg
頂上には印象的な姿の木がありました。

P2100021_convert_20130210230952.jpg
また、沢山のハイカーも好天につられて訪れていました。
往路下山ではなく、2KM先の南郷山に行く人たちも。

P2100019_convert_20130210223720.jpg
私はコーヒーの後、自家製チャーハン弁当で腹拵え!

P2100030_convert_20130210231327.jpg
途中、クライマーの写真を撮りながら下山、
桃源郷エリア、蟻さんルート(5.8)を登るクライマー。
次回挑戦したいです。

P2100032_convert_20130210231509.jpg
同じ桃源郷エリアのダイヤモンド・ヒップ(5.11a)
私よりお年の方のようでした。すごい!
私は手も足も出ませんね?

P2100036_convert_20130210231758.jpg
幕山全景。

 良い汗をかき、良いトレーニングになりました。ちなみにこの時期、幕山公園は入園料として200円とられます。ご注意を!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。