4月10日 恥ずかしい疾病、腰痛発症! [日常]

 先週の金曜日(6日)、突然、腰痛を発症してしまいました。何とか我慢してきましたが、どんどん痛みが増すばかり。仕方なく昨9日、仕事を休んで、近くの聖母病院に行きました。相方が以前、腰の手術をした時の杖を借りて歩きましたが、普通だったら10分ほどで着く所を30分以上かかってしまいました。登山の愛好者にしては、運動不足ということで恥ずかしい限りです。

聖母病院の桜.JPG
これが聖母病院前の歩道の桜

聖母病院の桜2.JPG
綺麗ですね!

 病院では検査でレントゲン写真を撮られましたが、骨には異常無し。痛み止めと湿布薬を処方され、それにコルセットを渡されました。これで大分痛みが軽減しました。それまで、ベッドから起き上がる、椅子から立ち上がる動作が、強烈な痛みを伴い、大変だったのです。でも完治までは、まだまだかかりそうです。

 この聖母病院、近隣では産婦人科で有名のようです。大きなお腹をした未来の若いお母さん達が、沢山来ていました。

 病院を出て薬局に寄った後、散歩がてらに、近くの佐伯公園に行きました。 洋画家、佐伯裕三さん(1898年~1928年)の記念館になっているところです。以前は汚かったのですが、新宿区が新たに整備して、大変綺麗になっています。あいにく月曜は休館日で、中を見ることはできませんでしたが、桜やモクレン、名も知らぬ花も満開模様、春の息吹を存分に感ずることが出来ました。

佐伯公演.JPG
アトリエ前の案内板

アトリエ.JPG
アトリエ

佐伯公園の花.JPG
名前のわからない花! 綺麗です。

綺麗に整備された.JPG
綺麗になった公園!

 この公園、目立たない路地裏にあり、それは小さな敷地です。今回のように春の訪れを感ずる時期に、ちょっとした散歩で訪れるのが良いでしょう。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。